忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もやってまいりました、LUPICIA福袋の季節です❤
 
ネットで頼んだり店舗で買ったり、
毎回いろいろ試みるのですが、今年はネットで。
 

 
なぜなら、
「ネット限定の福袋:ハーブブレンド」
なるものが出てたからです!
新しいものとか限定とか、
そーゆーのに弱いまさに日本人体質な私(笑)、
ドキドキしつつ、購入してみました!

 
 

lupicia.JPG
 
     では、恒例の中身暴露です!
 
 
     ハーブブレンドのBOXの中 : 
     「ローズヒップ&ハイビスカス」「カモミール」
     「ローズ」「レモングラス」「ペパーミント」の、
     5種類のハーブティ。
     「スウィートドリームス」「セパフェ」
     「プロヴァンス」「エルダーフラワー&
     カモミール」「ジンジャー&レモンマートル」
     の、5種類のハーブブレンドティ。

     実は私はこの
     「ジンジャー&レモンマートル」が
     LUPICIAで一番好きなので、
                          うおおおお!とテンションあがりました。
 
 
ノンカフェ&デカフェBOX  :
「デカフェ・アールグレイ」「セパフェ」「キャラメル・ラム」
「オーガニックルイボスティグリーン」「ジンジャー&レモンマートル」

ええ、私はこの「ジンジャー&レモンマートル」が
LUPICIAで一番好きなので・・・・以下省略。
 
 

 
かぶったのもあったけど、
「プロヴァンス」「ルイボスティグリーン」は飲んだことないし、
なんといっても「ジンジャー&レモンマートル」が2つもGETできて、
ほくほくでした。

だってだって、
私はこの「ジンジャー&レモンマートルが・・・以下再度省略(笑)。
 
 

年末の疲れた心と体に、優しいお茶を、頂こうと思いますw



飲みに、おいでよ!




PR


大好きなお茶屋さん“LUPICIA”が、
今流行りののムック本(付録のついた本)を発売しました。
20gの紅茶缶が2種類ついてくるという優れモノです。
 
tp.JPG 
    

    そして本日11月25日
    創刊号発売。
 
 

    買 い ま し た !
 
 
 



can.JPG
   付録の紅茶はこちら、
   バニラとストロベリーの香りの
   「キャロル」と
   ストロベリーとシャンパンの香りの
   「シャンパーニュロゼ」。
 
 





「紅茶っ子」というよりは「ルイボスっ子」、
というかなんだか「デカフェっ子」な私なので、
発売前は
「買おうかな、どうしようかな」
って悩んでたのですが、
本屋で手に取ったら、気が付いたら買ってた(笑)。
 
 
お茶好きの人のためになる(?)知識等が書かれた
固い内容を期待してた本がちょっと違って、
「当たり前か、そんな真面目な本フツーいらんわ」
と思ったものの、私的にはちょっぴり物足りない気分。
 
「本と“付録のお茶”」というよりは
「お茶と“付録の本”」でした。
 
 
でも、とってもかわいかったよ!



そして本のタイトルは
「お茶にしましょ」。

私は毎日、ところかまわず、
「お茶にしてます!」、です(笑)。


 

数ヶ月前、TWITTER内のSTARBUCKS関係のつぶやきが、
いつもいつも”VIA”のことばかり。
 
VIAって一体なんなのよ?
 
 
早速調べたところ、STARBUCKSのインスタントコーヒーだったんです。
 
どこでも手軽に飲めることをアピールするために、
「海辺で飲んだよ!」「山の上で飲んだよ!」なんて、
「ここでも飲めた!」的な写真を募ったりするイベントとかもやってたような・・・。
 
 
そんなVIAが数週間前、日本デビューを果たしました。
その週の週末、買いに行っちゃっいましたよ~(笑)。
 
 
ちゃんとおしかったです。
 
というか・・・
もともとコーヒー大好きっ子な私。
インスタントだろうが、少々濃かろうが、少々薄かろうが、
正直「昨日淹れたんだけど」ってのだろうが、
私なんでもおいしく頂けちゃうんですよね~。
えへ☆


 
via.jpg
   そんな私から「おいしかった」と評されても、
   あまり信憑性ない感じもしますが・・・
 
   見た目もとにかくかわいいので(←ここポイント)、
   おためしあれ!

  
   ← VIAで作ったソイラテです♥





私が大好きなお茶の専門店LUPICIA。
ただ、なぜかLUPICIA烏龍茶は、全部ではないのですが、苦手です。
 
前も言ったけれど、私、シルバーウェア(銀食器)が苦手で、
スプーンをつかってカレーを食べたりヨーグルトを食べたりできません。
LUPICIAの烏龍茶、全部ではないのですが、それと同じ感覚があるんです。
 
あれって一体、なんなんだろう?
 
そんなこんなで、烏龍茶にちょっと抵抗がありました。
そして、今回、「三国志」の烏龍茶をもらった時も、
飲めるかなどうかなっていう不安があったんです。
 
が!
 
おいしいっ!
この烏龍茶の新茶があまりにもおいしくてびっくりしました。
「凍頂烏龍茶 新茶」、100g 1500円てなってた!
おいしいよこれ!!!
 
甘い香りのお茶よりも、
チャイよりも、
なにやらこの烏龍茶にときめいてしまいました!
 
 
 

NHK人形劇三国志のDVD見ながら、
飲んでもいい位のおいしさです!!
(意味不明な感動の言葉ですね(笑))!






lupicia.jpg
  3月5日金曜日。
  まちに待ったこの日。
  おうちから車で10分のモールに、
  LUPICIAがOpenしました!


  う...うれしすぎるっ!!!

  お仕事中ランチタイムに、
  シナモン様からオープン速報が入り
  (シナモン様ありがとうw)、
  お店や戦利品画像を頂き、
  テンションがじわじわと...!


  そしてお仕事後、
  チビさんとクルマをぶんぶん飛ばして
  行ってきましたー!!



も、お店近くまでくると、興奮して小走り状態の怪しい母子(笑)

そして明るい店内にうわあああんと感激しましたーーーw

サクラのお茶もティーハニーもあるよー!
チビさんのお気に入りのチャミ(ドライフルーツ)もあるよー!


興奮MAX!
でもだいじょうぶ!
ヒトがすっごく多くて、嬉しさに悶え苦しむ私の姿は目立たなかった!
・・・はず!!

闘茶もありました。
三種類のお茶を飲んで、どのお茶かあてるというもの。
運よく3つとも正解して、ご褒美のティバッグ頂きました!
わーいわーい!

戦利品は....

大好きで毎回リピする「ジンジャーandレモンマートル」。
蒸らして飲んでも、煮出してミルクいれてもおいしいの!

「ポミエ」。
お友達からおすそ分けしてもらって気にいったもの。
アップルの香りの後で、ふわんと香るメープル....
「おー、かーなだー!」とカナダ国歌を歌いたくなる...
のは多分私だけ。

そして初の「ピーチメルバ」。

全部ルイボスベース。
どれも嬉しすぎてくらくらですーww


ぜぃぜぃはぁはぁ....(書いてて興奮して疲れた!)


とにかく楽しい一日でした!
人混みが落ち着いたらまた行くYO!
むしろまた今日行ってもいいYO!

だれか私を止めてください(笑)






にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]