忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



13296875.jpg
    少し前に「かぼちゃ」を頂きました。
    わーいわーいと作ったのが、
    かぼちゃとクリームチーズのマフィン。
 
 
    バタの苦手な私ですが、
    久々なのでちょっとおいしく感じました。
    できたては「外はかりっ、中はふわん」。
     
     お試し下さいな。
 
 


薄力粉  60g
強力粉  60g
ベーキングパウダー  小さじ1・5
お塩  少々
バタ 45g
お砂糖 60g
牛乳  1/4 カップ
卵  1個
 
かぼちゃ(1/4程度以下が理想です。
      たくさんいれたらほくほくして好き!
      少なくてもおいしいです)
クリームチーズ(まさに適当に好きなだけ。
      小さく切ってて下さい。
      ベビーチーズ(石鹸みたいなやつ)でもおいしいです。)
 
 
 
       バタをクリーム状になるまで練って、お砂糖を加えます
       ①に卵を少しずつ加えます。
       ②に、粉類を半分ずつ混ぜ込みます。
       牛乳を加えます。その後、残りの粉類を加え、さっくさっくと混ぜます。
       かぼちゃとチーズを入れます。
       170度で25~30分。
 
 
k.JPG


     いつものごとく簡単ですみません(笑)。
     
     ← おっきなパウンドのPAN(型)で
        焼いてみました。

   
     かぼちゃおいしいよ、かぼちゃ!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]