忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




9a0c6805.jpeg
     ← オトコノコ厨房に立つ!
 
       なんとなくですが、
       チビさんにはできるだけ
       台所に立ってほしいと思っています。
       今のところ、イチゴやキウイなどを
       チビッ子用包丁で切ってもらったり、
       お菓子作りで粉を混ぜてもらったりとか
       だけですけれど。
       そんなチビさん、
       本日久々にグミを作る
       お手伝いをしてくれました!
 


     ←  真剣!!!
 



 
gummy.JPG      

      「型」がないので、
      前回の「シェル型」に続き
      「焼ドーナツ型」という・・・!
      
      でもとってもおいしくて、
      あっという間に1人で食べてくれました。
      よかったよかったw
 
 
 





「 まだ作りたいー、食べたいー! 」
「 いいよ、でももう100%のジュースないから、野菜ジュースで作ることになるけどいい? 」
「 ・・・・ やめとく。 」
 
野菜ジュースグミは却下だそうです(笑)!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュース   大さじ4
レモン果汁  大さじ3
粉砂糖    大さじ2
ゼラチン   15g
蜂蜜(水あめでもメープルでも)  大さじ1


全部混ぜて、レンジで2分温めてゼラチンを完全に溶かします。
薄くオイルを塗った型に流し込みます(出来上がった時、型から取り出しやすいの)。
冷やして出来上がり♪

ぜひぜひお試しくださいな!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]