忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポートランドに住んでいるころ、真夜中に警報ベルがけたたましく鳴りました。
驚いて飛び起き、あわあわガクガクしていたところ、ルームメイトのSE○○○○が、

「 眠いわ~。 まあ外でようかあ~。 」

ええっ、なにをのんきな???

なにを持って出ていいのやら、とにかくお財布とかパスポートを握り締め、あ、一応カギも持って(オートロックなので、外出時には必ずカギを持ってでないと、締め出されてしまいます。 )外に出ました。

アパート住民勢ぞろい!
当たり前にヤジウマも勢ぞろい!

結局誤報で、なにごともなく終わったのですが、アメリカ(ポートランドだけ?)では、警報ベルが鳴って、それが誤報と分かっていても、屋外に出ないと、違法になるとか・・・・。

実はそれから数ヶ月、わがアパートでは、誤報の警報が何度となく鳴り響きました。(しかもいつも真夜中!)、最後の方になると、

「 またか・・・眠い・・・誤報だよ・・・眠い・・・一応出なきゃ・・・・違法だよ・・・ 」

と、わけの分からないことをつぶやきながら、アパートの外に出る私。
けど、他の人たちもそんな様子でした(笑)。

それにしてもSE○○○○、どうして最初っからあんなに余裕だったのかな?  長年アメリカに住んでると、警報とか平気になるくらい図太くなるのかな?

「 実はさあ、去年もこういうことあって、慣れちゃったのよね~。 」

慣れていいの、それ????
ていうか、すごいアパートだよ、ここ!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメリカって個人主義!というイメージがあるので警報が鳴ろうが鳴りまいが、自己責任で行動してそうですが違うのですね。
海外の実生活話は面白い限りです(。_。)φ
パップン 2007/08/09(Thu)10:49:56 編集
無題
ホントだ!
警報が鳴ろうが鳴るまいが、自分は自分!って言ってそうですよね!!!
だから、法律があるのかも???
allie 2007/08/09(Thu)17:19:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]