忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



calesale.jpg
   ケーク・サレ 焼きました、
   第2弾です。






卵二個だと、「外はカリカリ、中はキッシュ!」て感じでしたが、
今回はヘルシーに卵一個。 
それでも十分おいしくて、大満足です。
 
 

材料
 
卵    1個か、2個。 お好みです。
油    50cc
牛乳  100cc
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
 
中身  今回はウインナーとほうれん草とブロッコリいれました。
  あれば、チーズとか、バジルとか
 
 
1  お野菜を食べやすい大きさに切って、炒めます。 
   ブロッコリはゆがきました。

2  ボールに卵を溶きほぐし、牛乳と油をいれて混ぜます。

3  荒熱を取ったお野菜を2のボールに入れます。

4  私はプロセスチーズとかスライスチーズとかちいさくちぎって一緒に入れます。

5  お粉を入れてさっくり混ぜます。

6  パン(型)に入れます。 
   マフィンカップでもいいみたいです。

7  私はその上からピザ用チーズを振りかけます。 
   だっておいしいんだもん。

8  180度にあたためていたオーブンで焼く40分。
 


あつあつでも、冷めてもおいしいですよー。

しかもバターとかお砂糖なしだから、もりもり食べれます(罪悪感なし)!
マヨネーズを大さじ1入れたり、ケチャップを大さじ1入れたり、
かぼちゃ入れたり、カレー粉入れたり、アレンジは無限大だそうです。
 
 
フランスのママの味、
でも微妙に「塩味風味なお好み焼き」な、ケーク・サレでした!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]