ALLIE'S WEB LOG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カナダでお仕事をしていた時の同僚で、
最近またよくやりとりをするようになった女の子が、
最近落ち込み気味でした。
自分自身や将来への不安を抱えて、苦しそうだったのです。
私も悩める時期がありました。
家族も元気で自分も元気で、勉強できたりお仕事できたり、
彼氏もいて、お友達もたくさんいて、
それなのに時折無性に不安や寂しさに襲われるようなこと。
それは自分の問題で、何かや誰かのせいではようなもの。
そんな彼女に、一生懸命考えて、お返事をしました。
誰もがきちんと進んでいるのに、自分だけが落ちていってると
感じることが、私にもあるんだよって。
そんな時に自分ができることは、大好きなもの、信じてるもの、
今まで自分がしてきたことを、
HOLDし続けること。(どうやって訳すんだここ?)
HOLDし続けること。(どうやって訳すんだここ?)
そして昔聞いたお話をしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある人が人生を振り返りました。
そしたらそこには、2つの足跡が残っていました。
自分のものと、神様のもの。
いつもずっと一緒に歩いてきたのです。
ところが、彼が人生で一番つらい時期に、その足跡が1つだけになっていました。
だから言ったのです。
「どうしてあの辛い時期、僕を1人にしたんですか。」
神様は答えました。
「お前を1人にしたことはない。」
「でもあの時期、足跡は1人分だけですよ。」
「あれはお前の足跡ではなくて、私のものだ。 あの時私は、お前をおぶっていたのだから。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
敬虔深い彼女には、きっと通じたと思います。
きっと神様は今、彼女をおぶってくれてるんだと思うよってこと。
彼女からありがとうのメールが昨日届きました。
少しでも元気になってくれたらいいな。
「(せっかくおんぶしてもらってるんだから)、ENJOY IT! 」
そう書いた私も、つらいことを享受して行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
にほんごついった
amaton baby
categories
analysis