忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





VANCOUVERには有名な山が3つあります。
グラウスマウンテン、サイプレスマウンテン、マウント・シーモアです。
 
 
 
1か月間のステイをして、語学や文化を学ぼうとする、
年配の日本人の生徒さん達のお世話をする
CA(cultural assistant)というお仕事をしていたため、
私はグラウスマウンテンに行く機会が何度かありました。
 
初めてそこへのフィールドトリップをする日、
私はちゃあんとスカートをはいていきました。
だってイベント内容が、


「 グラウスマウンテンで、FIRST NATION(先住民)の
お話とダンスを鑑賞しながらの、ディナー  」


だったんだもん!!!!!!
 
 
 
 

しかし当日の朝、CAのOFFICEに入った途端、
「お前は死ぬ気か!」の目線。
「 allie、さむいよ、その格好は寒いよ! 」
とのこだまする声。
 
 

えー、だって、ディナーだよ、ディナーでしょ???

 
 
でもそれは私の思ってるDINNERではないようで、
とてもシンプルな内容のものらしく、
同僚のLESLIEは言いました。
 
 

「私のこのセーター貸したげる!
 こないだ、GARBAGEで見つけたのよ!」
 
 
 
・・・・ GARBAGE?
・・・・ それってなんですか、ゴミ箱ですか????
 
 
 


寒くてもいい、半死でもいい、
そのセーターちょっと無理かも!!!!
 



とは思ったものの、親切心にNOと言えない日本人、
そして寒い寒いと連呼される同僚に、
私はでっかいセーター(FROMゴミ箱)を着て
グラウスマウンテンへと向かいました。
 
 
 
 




グラウスマウンテン標高1200M。
さむかったね!
 




 
 
最近の寒さと雪に震えつつ、ふとグラウスの山を思い出しました。
きっとここよりずっと寒かった山の上なのに、
なんだか寒い思い出より、セーターのことばかり思い出されます。



あのセーター、今の私にも必要なんだよって、
彼女に会ったら言いたいな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]