忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月1日はCANADA DAY(カナダの建国記念日)です。
 
数年前、その行事に参加しました。

カナダ国旗のフェイスペインティングしたり、
カナダ国旗持って歩いたり、
屋台で食べ物買ったり。

 
日本の建国記念の日とはちょっと違ったCANCADA DAY。

 
印象深かったのは、「市民権を取った人たちの式典」みたいなのが
開かれていたのを見に行ったこと。

何年だったかな、VANCOUVER に住み続けていたら、
市民権を得ることができるのです(国籍とは違うんだって)。

パイプイスに座ってそれを見ながら、
ちょっと羨ましくその風景を見たことを思い出しました。
 
 

そんでもって夜はモチロン、花火花火!
私はビーチの近くに住んでいたので、
マグカップになみなみと紅茶を入れて、
友達と走ってビーチまで走り、
花火見ながらマグカップの紅茶をすすっていました(大笑)。
 
 
CANADA DAY おめでとう。
市民権をえた方々もおめでとう。
これからもまた、新しい「自分」を作り上げていってね。
 
 
 
・・・私もマグカップ持って、
ちょっとお庭にでてみようかな。 

花火は心の中であげておきます。


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]