忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は人から指摘されるほどの「薄口」です。
自分ではそうとは思ってなかったのですが、結構かなり「薄口」らしいです。

そうだな、お好み焼きにはソースをかけるし、
お豆腐におしょうゆ、納豆にタレはかけるかな。
サンドウィッチは、自分だけで食べるときはMAYOは入れません、
みんなで食べるときは入れるけど。
それくらいです。

揚げ物にもハンバーグとかにも特になにも必要ないんです。

でも、そんな「薄口」が、人生の中で1度だけ、改善(?)されたことがあります。


ポートランドに住んでいる頃、日本からか○○さんが日本のお菓子を送ってくれました。
こんなにうれしーことはない!って位喜びました、
だって日本のお菓子って繊細でおいしいんだもん!!
覚えてるのは「たけのこの里」(日本のチョコバンザイ!)、
そして「じゃがりこ」

「新発売で、最近ハマってるの」という言葉とともに送られてきた「じゃがりこ」。
一口食べて・・・

「 味がない・・・ 」

そうなんです、北米の味に私の味覚が「超濃口」になってたんです!

それに気がついたのは、つい最近。
と○ちゃんとチビさんが「じゃがりこ」食べてまして、
こんなにたくさん食べさせたら悪いな、と、私もがんばって手を出してたんです。
が・・・

辛い!
塩っ辛い!

こんな味の濃いもの、食べれん!!

あの時は「味がない」と思った「じゃがりこ」がすっごく辛く感じました。

恐るべし、北米の味たち。
ま、サラダにドレッシングすらかけない私も、味覚音痴?といわれてます。

どっちもどっちかな?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃがりこはビールの肴には薄口だしおやつ的に食べると喉が乾くし…

子供達は大好きですなぁ♪
アッキー 2008/11/04(Tue)21:45:40 編集
お返事
薄口なのか薄口じゃないのか
微妙な回答ありがとう(笑)!
うちも大好きだよ~
「がじゃりこ」とか言ってる。
allie 2008/11/04(Tue)22:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]