忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のNBA、CELTICSが優勝しましたね。
BOSTONのみなさんの狂喜乱舞してる姿が目に浮かびます(笑)。

私はPORTLANDのバスケチームTRAIL BLAZERSが
大好きです。

1998年前後、BLAZERSは飛ぶ鳥を落とす勢いで、
毎年西を制しそうになったのですが、
毎回運悪く決勝で敗れ、悔しい思いをしていました。
そのうちなんだか強くなくなっていっちゃって・・・
最近はプレイオフ出場も危ういとか(泣)。

でもね、強い頃も、結構「波」のあるチームだったんです。

ノッてる時はずんごい強いんですけど、
① スタートで大失敗する。
② 試合途中でコケる。
とかそんなことがあって流れが変わると、とたんヘナチョコチームに。

「プロたるもの、ちょっとの失敗はすぐに気持ちを立て直して、
気持ちを切り替え、流れを自分たちに持ってくる!」
そういうの、が、ヘタッピだっだんですよ~(笑)。
「気持ちの立てなおし」、大切ですよね!

私はそれができないことをひそかに
「BLAZERS現象」と呼んでいます。
お仕事とかプライベートで凹んで、気持ちが切り替わらないとき、
「あ~これ、BLAZERS現象だ~。」
と・・・。

おいおい、ホントにファンなのか???
(いえ、ちゃんとファンです!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
道をきり拓く者
Trail Blazersはファイナルで優勝したこともあり、へなちょこチームではありませんぞ!(今は弱いけど)
Trail Blazersとは「道をきり拓く者」の意味で、allieも人生をきり拓いていきなさい。
シンクレール 2008/06/21(Sat)20:51:20 編集
お返事
はい!
がんばります!!!
いい意味で「blazers現象」になるようにね。
(でもシンクレール様。ファイナル優勝って、私たちが生まれた頃のお話???もっと最近で優勝したことあったっけ?)

allie 2008/06/22(Sun)06:37:29 編集
1977年
1977年だそうだよ(相手は76ers)。allieも生まれてますよー。
この頃って日本にNBAの情報はあまり来てなかったんだろうねえ。そういえばtrail blazersのドアノブにさげる看板?(ホテルのドアにdont disturbってさげるやつ)をallieからお土産にもらったのを思い出した。
シンクレール 2008/06/23(Mon)12:39:44 編集
無題
生まれてるけどすごい昔だね(笑)!
しかもかなりレアなお土産を買った自分に
(覚えてないんだけど)ウケました。
あれ以来、私たち会ってない・・・??
allie 2008/06/23(Mon)17:20:40 編集
無題
ドアノブサインをくれたときは、アメリカのkidsに人気だからってくれたぞ!
TrailBlazersは、90,92年にファイナルまでいってるよ。CicagoBullsに負けたんだね。
ドアノブサインからallieと会ってないのか。今度はシアトルあたりで会いましょうかねええ。
シンクレール 2008/06/24(Tue)08:13:33 編集
無題
SEE YOU IN SEATTLE☆
ホントいつか会おうね~
allie 2008/06/24(Tue)16:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]