忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
もそもそと文章を書いて、ある方の影響でようやく3年位前にサイトを立ち上げてみました。

こう見えて今でも全く「読んでもらうこと」には慣れなくて、更新だってかなりビクビク。
なのになんで続けてんのかなと最近思います。 

ただ、最近気がついたのは、「書くの好き」ってこと。 
へなちょこでヘタレで根性なくてすぐやめちゃう私が、
これは好きで楽しいのって言える「受け身」じゃないジャンルって、
これっくらいしかないんです。 

ほら、お茶飲むのも映画見るのも本を読むのも好きだけど、
そこから何かをするわけじゃないので、それらは「受け身」でしょ。 
でも自分から動くこと、例えば「仕事」でも「人づきあい」でもなんでもひっくるめて、
そういう中で私が好きでがんばれるのって・・・これしかないのかもしれません。 

英語は最近あきらめた(笑)! 

そんなことを気がついて、そっかー私書くのすきなのねーって思った頃、
素敵な方に出会うことができました。 その方は文章ではないけれど「詩」を書かれる方。 
そして、その方が大好きな「書くこと」に対して言っていたのです。 

「 ・・・でもやめるか?と問われたら、やめたくない、もうちょっとやらせて!・・・と続けています」  

全然いいもの書いてるわけでもないし趣味なんだけど、
書いててどうにかなるってわけでもないんだけど、
でも、じゃやめるかって言われたら、え、それやだ、って思う。  
そんな気持ちが私にもあったので、うわあ、その通りだよって共感しました。
 


やめたくないって思える、自分から発信できるような「好きなこと」、みなさんあります?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずっと続けて下さい♪
こんばんは。

子供の頃は絵を描くことが好きでした。
絵に限らずモノを作ることが好きでした。
大学に入って
絵でなければならないんだな、という人達に会って
「私は絵でなくてもいい人だな」と感じました。
たまーにこっそり描いてみたくなりますが笑。
歌うことも好きで
大学の時は歌う方に力を入れていたかもしれません。
でも
ずっと地味〜に気付かないくらい当たり前に
続いていることが書くことだったりします。

以前に
詩人として
ちゃんと大手から詩集をだしている知人さんに
同じことをお話しした時に

書きたいものを書いたらいいですよ

と言われました。

もうこれは治らないビョーキと諦めて笑
恥ずかしいなあ、と思いながらも
続けていくことになりそうです。

ありさん
書いて下さいね。
私、読みたいですよ。
ともこ 2009/12/07(Mon)22:50:43 編集
ありがとうございます
ともこさんに出会えたおかげで、
目の前にあるのに見えてなかったものが
見えたような気がします。

「気付かないくらい当たり前に続いていることが
書くことだったりします」
→ に、あー私もだなって思いました。

きっとこういうのが「すき」ってこと
なんですね。

のちほどメールの返信致します!

ではまた!

allie 2009/12/08(Tue)05:14:23 編集
おはよう(^o^)/
その気持ち、とってもよく解ります!

私もそうだな。
書くことだけは、続けていきたいと思える、唯一のモノかもしれません。
ホント、下手の横好きだけどね。
でも、受ける物が充実してないと発信する物も薄っぺらくなっちゃうでしょ?そこんとこの感性が鈍くなってるなと感じる今日この頃です(+×+)
なんか、余裕がない…。もっと器を大きくしなくっちゃ!


あのね、私に「書いて発信する」ことのきっかけをくれたのは、ありだよ。ありとマイコかな。
ありが書き続けていてくれれば、私も安心して書いていられる。
だから、やめないでね!(b^ー°)


でさ、ありはいつがヒマなの!?
またメールするよ~(・o・)ノ


びしまま 2009/12/08(Tue)06:05:42 編集
びしままへ
そうだね。
今実感したけれど、「マイコ」って
初の貴重な読者だったんだね。
なつかし!

あと、びしままが何か書いてるって
私知らなかったよ。
それって前してた育児ブログとは別に?
もしよろしければ一緒にがんばりましょ。

こちらからもメールいたします。

ちょっとサイト内で企画したいものも
あるので、声かけるかもよ~w
allie 2009/12/08(Tue)21:31:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]