忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





酵素を手軽に取るために、酵素のジュースなるものがあるそうです。
実はそれ、買ったんですね、デパ地下の自然食売場で。
「良薬口に苦し」とは言うけれど、これは「口に甘し」。
甘い飲み物が苦手は私には、超苦痛・・・・(泣)。
なんていうのかな、お酢のジュースみたいな感じ?
水や炭酸で薄めて、とは書かれていますが、薄めても甘いのよ~~!!!
 
 
そしてぼんやりと酵素について調べてみたら、
その酵素ジュースって、おうちでもつくれるんですって。
 

「面倒だからいい。」
 

それが私の第一声(笑)。
買えるんだから、いいよもう!
手作りしてあの甘さに立ち向かうなんて私にはできない!
 
そう思っていたのです。ええ、思っていましたとも!
 
しかし、先日ふと目にとまったのが・・・・
超かわいい密封ビンの「ル・パルフェ」
サイトはここ!
http://www.leparfait.jp/
 


ごめん・・・
これが使いたいがために、酵素ジュース、つくってみました(大笑)!
 
 
d4e9c1aa.jpeg
    まずはこちら、用意するもの。



    お好きな果物。
    てんさい粉。
    以上!
    
    密封ビンは、
    きれいに洗って
    焼酎でアルコール除菌。
    





05f57d16.jpeg
    1Kの果物と
    てんさい粉をまぜまぜ。



    そしてビンにいれて、できあがり。





  



c5adfd94.jpeg

    毎日混ぜて、
    1週間ちょっと。
    できあがったものを、
    裏ごしすれば、
    酵素たっぷりのジュースが
    できるそうです。

    日々飲んでるスムージーや
    ジュースに入れて飲む予定。
 

    おいしくできたら、
    またお知らせしますね。
 





    酵素ガールは今日もゆく!!












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]