忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バナナは果物じゃないよ!
あのもさもさっぷり、絶対お芋だよ!
と断言してる我が家(多分私だけですが)、バナナの消費はかなり遅いです。 
頂いたバナナが気がつくと黒く・・・
というわけで、バナナブレッド作りました。
 
これが2日で完売御礼。
チビさんも私ですらおいしいなって食べれるヘルシーレシピ。
ぜひぜひお試しあれ。
 
簡単すぎて、びっくりです。
 
 
BANANA BREAD
 
A  小麦粉 250g
ベーキングパウダー 小さじ1
ベーキングソーダ 小さじ1
お塩 小さじ1/4
シナモン 小さじ1/2
 
B  バナナ 3本
   卵 1個
   お砂糖 70g
   油 50ml
 
 
Bをミクサーでぐわーっと混ぜます。
BをAに入れて、サクサクっと混ぜます。
元はマフィンカップで作るらしいレシピでしたが、
うちは面倒なので、パウンド型に入れてます。
190度のオーブンで30分~40分。
 
bb.jpg

   写メをとるヒマもない勢いで、
   なくなるBANANA BREADでした。


   ←基本レシピはこちら。

   勝手に改良してますが(笑)!












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵♪
レシピアップありがとう~♪
バナナうちもよく真っ黒にしちゃうんだよね。
なので・・参考にさせてね。本もallieちゃんらしい。洋書だよね。かっこいいなー。

最近どう??あってないよねー。渡したい物もあて♪会えたら嬉しいなーって思うきょうこのごろでーす☆
シナモン URL 2009/12/05(Sat)11:17:00 編集
こちらこそです!
バナナが微妙に苦手な私もおいしいって思うレシピなので、
ぜひぜひ作ってみてーー♪

そして私も10月から「渡したい」と思うものが・・・絶対今年中に再会させてね☆
またメールしまーす!
allie 2009/12/05(Sat)22:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]