忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




SIMPLE PLANの「WELCOME TO MY LIFE」という曲がとても好きで、
このブログ内でもよく熱く語ったことがあります。


「 傷ついて、自分を見失って、暗闇に取り残されたり、
これ以上ない位追いやられて、まるでなにかに振り回されてるような感じでいる。
ギリギリのところで今にも崩れそうなのに、でも、誰にも助けてもらえない
そういうの、分からないだろ。分からないはずだよ、僕になってみなけりゃ。 」


そんな感じの(自分なりの感情移入した訳で聞いてる)曲でした。



このたび、彼らのニューアルバムを買いました。
ちょうど往復2時間強を1人で運転する機会があったし、
夏だから元気のいいロック聴きたいなと思ったからです。






そのアルバムの中で、いっこ、がつんと、きたの。
歌詞がよくって、あれ、聞き間違いかなって思って、
運転しながらジャケットみたら、聞いた通りだった。

「THIS SONG SAVED MY LIFE」 というタイトルでした。



I WAS BROKEN, I WAS CHOKING, I WAS LOST,
THIS SONG SAVED MY LIFE.
I WAS BLEEDING, STOPPED BELIEVING, COULD’VE DIED,
THIS SONG SAVED MY LIFE.
I WAS DOWN, I WAS DROWNING, BUT IT CAME ALL JUST IN TIME,
THIS SONG SAVED MY LIFE.




誰にだって、心が壊れたり、言葉を失ったり、
自分を見失ったりすることってあるよね。



でも、誰にだって、救ってくれる「歌」があるんです。
誰にだって、そのヒトのための「THIS SONG」があるのです。




だから、わたしたち、生きていけるんだよ!






PR


おすすめROCK BAND紹介コーナー!
 


てそんなコーナーないんですけど、
うちのブログ(笑)。
とにもかくにも、
いくつかオススメをLINKしてみました。
 
 
 
 
まずはVANCOUVERのBAND、
「NICKLEBACK」の「If today was your last day」
アメリカでもかなり有名なのに
日本では知名度イマイチなBAND。
どうしてかなあ?
どの曲もいいけど、これ聞いた時は心底じわーんときました。
タイトルからしていいですよね、MVもよいです。
今日が最後かも、って思って、1日1日がっつり生きようね!
 
 


 
ギターもVoの声もかっこいーのが
「LIFEHOUSE」。
この曲「Hanging by a moment」の中の、
“I am falling even more in love with you”というラインにくらり、です。
http://www.youtube.com/watch?v=cYqDJ_EEhGY

 
 

 
画像は悪いけど、
「OUR LADY PEACE」のこの曲は、
すごいMVがいいです、
生きることに前向きになれる曲なのです。
素敵な毎日が、絶対待ってるって、信じたくなるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=21fz4eQITro
 
 
 


やばい、とまらん、
まだLINKしたい曲がわんさかと・・・!
 



そうだ!
私が好きで好きでたまんない 「the All American Rejects」(AAR)の
「BACK TO ME」は、悶え苦しむ切なさです!!
ぎゃー!!!好きー!!!!! (←ちょっとおバカ)
シングルカットされてないので、
歌詞付きのものをLINKしました。
ぎゃー!!!悶えるー!!!!(←かなりおバカ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8z43Kpfwcg




ぜぃぜぃ・・・・
曲聞いてて興奮しすぎた・・・・・
ちなみにNICKEBACKと、このAARは、
どの曲も全部いいと思いますっ!!!



 
ちなみにチビさんの好きな曲は、
GREEN DAYの「21 GUNS」。
「僕の好きなのかけてー。」とよくリクがくる(笑)。



お気に召したものがありますようにw
 
 
 
のんちゃん、モノガナシイROCKじゃなくてごめんー!








昔好きだったバンド「RADIOHEAD」。
そのMVを久しぶりに思い出したので、 リンクしてみました。




なつかしいー!


すごく衝撃的なMVじゃないですか?




彼がなんて言ったのか。





謎は謎のままがいい、のかもしれませんね。







2,3個前の記事で、


このMVおもしろい!、
オリジナルのより、日本語訳のがおもしろい!
と、紹介した曲の、
GLEE VERSIONをご紹介しますw 「GLEE」は海外ドラマの1つ。
ミュージカル仕立ての高校青春ドラマです。
「HIGH SCHOOL MUSICAL」が
すがすがしい青春モノの王道のミュージカル、なら、
こちらはホントにいまどきのイメージのあるドラマ。
DISNEYとFOXの違いがそのまま表れてるようです。
で、そのGLEEに、
私の大好きなGWYNETH PALTROWが出てた!
「FORGET YOU」を歌ってた!!
超かっこよかった!!!


興奮せずにはいられませんYO(笑)。


オリジナルが「SHE」とか「GIRL」とか言ってるのに、
GWYNETHはちゃんと「HE」とか「GUY」とかに
変換して歌ってました。



みてみてー! かわいいですーーーー!!!!



オリジナルより好きかも・・・












ホントにタイトルは、“FORGOT YOU”じゃなくて
”FUXX YOU”だったというこの曲。

このMVを見た後で、
日本語訳のを見て、超感動しました、
訳したヒトたのしすぎる、うますぎるっっ!!!



お知らせせずにいられなかったので、ぜひ聞いてみてくださいな!






にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]