忍者ブログ
ALLIE'S WEB LOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月2日は毎年のごとくマイママのお仕事開始日。
ほんっと働きっ子さんです。
 
そして私は必ず彼女を送るのが恒例。
たいていチビさんも一緒に来てくれます。
 
 
そして今日はマイママのお仕事の近くにある、
おっきな神社へ初詣してきました!
去年も行って、出店があることに感動したチビさん、今年も大ハリキリです。
 
 
 
大みそかや1日はとんでもなく交通渋滞の起こるこの大きな神社、
2日の朝8時半でもぼちぼち人は多いです。
2人で手を洗い、ちゃんとお参り。
今年も仲良くできますように!



 
「 くじ引きしよう! 」
 
チビさん、ソレくじ引きじゃないと思う、くじはくじでも、おみくじだから!
そう心で突っ込みつつ、
仲良く2人でおみくじも引いてきました。
 


omikuji.JPG
    チビさん大吉!
    私、吉!
 


   吉ってなに? 
   大中小の、下??? 
   どこにはいんの???

   あとでググってみよう・・・。
 
 
 
そして半開きの出店で冷たいフライドポテト(なぜすでに冷たいのか謎)を買って、
帰りました。 

 
おみくじも結構いいこと書いてくれてたし、
いいこと、今年、あるよね!


うんそれ、私、知ってる!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PR





彼氏OR彼女のいるひとを好きになって、
すごくすごく好きになって、
好きで好きでたまらなくって、
何度だってそう伝えて、
心で体で言葉で伝えて、
それでもどうしてもだめだったら、
「ふー、やるだけやった、いい汗かいた!」
なんてすっきり諦める!
 
・・・そんな元気いっぱいの失恋話を書こうと思いました。
 
なのにできたのは、とても切ないお話。
どこで間違ったのか、
私の性格がそうさせたのか(ネクラ)。
 
 
 
新しいお話書きました。
 
 
「晴れて気持ちが届いたら」
http://themorethemerrier.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・前中後の三部作
             哲太が高1でちょっと大人になってます。 
 
 
 
 
ちなみに現在最年少読者は12歳男子。
「空色虹色」を気に入ってくれて、
サイドストーリーはいいから哲太と奈津美を書けとのお達しです(笑)。
今年はこの2人の進展を書いていきますね。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あけましておめでとうございます!
 
 
 
体を壊してつらかったし、クリスマスは撃沈したし(笑)、
31日にi-tuneの中身がごっそり消えちゃって半死しかけましたが、
それでも大きな怪我や病気をせずに元気もりもりのチビさんがいて、
大晦日の夜はOLAちゃんと笑い声が溢れる空間をつくってくれて、
それが本当に私の幸せなんだなあってじわりときて、
だからすてきな新年を迎えることができました。
 


そんな私のNEW YEAES RESOLUTION(新年の抱負)は・・・
 
 

「明るく元気に駆け抜けるのよ!」

 
 
実は私は2008年からずうっと同じ抱負を掲げていました。
それは、

「全てのことを笑い飛ばす!」

今でもそれが叶っているかといえばどうかなって時もあるのですが、
それでも5年前よりはずうっと生きるのが辛くなくなってきてる気がします。
だからこその、新しい抱負。
 
 
この言葉、体調が悪いと言えなんですよ、ホントに。
だから、健康第一の意味も込めて(笑)!
 
 
さきほどみんなでおうちのすぐそばの神社に行きました。
真っ暗でお星様がまぶしくってきらきらしてて、
チビさんとOLAちゃんが騒いで笑って、なんかもう、
1年分の嬉しさを体験しちゃった位です。
でもまだこれから。
これからもっともっと楽しさぎゅうぎゅう押し込めた1年にしたいと思います。
 

どうか今年もとびっきりよろしくお願いいたしますね!












/////////////////////////////////////////////////////////






2011年10月22日から開始し、こつこつと書いていたお話「ほしは、すばる」が、
2012年10月21日に完成しました。
 
 
内気でいろいろ考えちゃうけど上手に言葉にできない女の子が、
普通の毎日の中で、大切な人達に囲まれて、
自分を少しだけ出すことのできるようになる、
そんなお話を、九月祭(文化祭)と大好きなお星様に絡めて書き綴ったものです。
 


「 かわいい女の子の一人称なんて書けん! 」
 

と思いつつ、1年も経つとなんとかなりました。 
慣れって偉大(笑)。
 


 
こんなに長いお話を書いたのは生まれて初めてです。
そして、こんなに長く書けたのは、読んで下さった方のお陰です。
本当にありがとうございました。
そして、奈津美ちゃんと哲太と小野君と志乃ちゃんと黒岩君、
みんな、いっぱいたくさんありがとう。

私の高校時代と、私が考えてることが、いっぱい詰め込まれてるから、
多分このお話全部が私自身なんだと思う。
 
 



本当に、ありがとうございました。
 
 

 
哲太のお話を今度更新しますので、哲太スキーさんちょっと待っててね。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうしようもなく体調が悪かった日曜日。
雨でラグビーもなかったため、チビさんとふたり、おうちで一緒に過ごしました。
 

PCで動画見たり、
英語のお勉強と言ってアルファベット一緒に練習したり、
たらたらと私のお部屋で過ごしていたのですが、
さすがにお昼頃になると、体調悪化。
もうホントにキツくって、頭が重く起き上がれなくなりました。
ベッドに伏せったままの私に、
遊ぼうよと誘ってくるチビさん。
 

「 ごめん、ちょっとひとりで本読んでくれないかなあ。 」
「 一緒に読もうよう! 」
「 じゃあさあ、一緒にごろごろしようよう。 」
「 俺、パジャマじゃないもん、ごろごろできないよ。 」
 

退屈だし、どこへも出かけることができないし、
最近ずっと手をかけてあげれなかったこともあって、
ちょっとさみしがり屋さんだったチビさんがそう言い張るものだから、
私も最後、ちょっと怒ってしまったのです。
 
「 だって私、こんなにきついんだもん、どうして分かってくれないの? 」
 
売り言葉。
 
「 もういい! おかーさんなんて大嫌い! 」
 
買い言葉。
 



チビさん怒って、部屋を出ていってしまいました。
すぐにフォローしてあげたかったけど、とにかくベッドから起き上がれず、
もーいーや、後で話そう、多分自分の部屋で遊ぶはず、と
撃沈していたその後・・・・
 
 



ばたーん!
 
 
ドアが開き・・・
 
 
ばたばた、ぴょーん!
 
 
チビさんが走ってベッドへ飛び乗り・・・
 


「 俺もパジャマ着てきた! 寝れるよ! 」
 



なんか、ウケた!
キツイ言葉を言ったのに、チ
ビさんなりの解決法で乗り越えてくれました。
ごめんね、ありがとう。
 
 
 
そんなこんなでたくさんお仕事お休み頂いて、
先日より職場復帰しました。
 
 
ちょっとずつだけど、がんばるね。









..............................................................

にほんごついった
amaton baby
instagram
Instagram
analysis
忍者ブログ [PR]